2023年5月29日月曜日

会社のラボができてきた

株式会社シアノロジーは、明治大学の地域産学連携研究センターにある。要するにキャンパス内の別の建物。


自分の研究室からはキャンパスの反対側の位置。歩いて5分くらいかかるのがちょっと難点である。




少しずつラボのセットアップが進んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=zjAIiGoT0l8


インキュベーターや天秤、冷蔵庫・冷凍庫などは購入。それ以外は、たとえば試験管なんかは不用品をいただいたりしている。


まだ培養を始めたくらいなのだけれど、やっとラボが立ち上がってきた感じである。


本格的な研究は、もう少し研究費が取れたらにしたいと思っている。何せ、投資も融資も受けていない自腹なので・・・ココナラの稼ぎが消えていく・・


なんというか、大人の趣味だなという感じ。まさか自分がこんなことをしているなんて、人生わからないものだなと思う限り。


もっと稼げるように頑張ろう。。



仕事なのか遊びなのか、境界が曖昧。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿