2023年5月6日土曜日

もうすぐ学振の〆切?

GWの間の土曜日。学校によっては、今日は休みではない人もいると思う。


5月といえば、研究関係では学振の〆切。


前に動画を作ったように、学振の〆切は6/7だけれど、これはあくまで大学などの機関が学術振興会に提出する締め切り。


本学では5/7が締め切りになっている。


・・・というか、日曜日・・・。なぜ日曜日なのだ・・・。


まあ、事務が月曜日から一斉にチェックできるからかもしれない。


さて、うちはどうなることやら。そろそろ通ってくれると嬉しいのだけれど。


いずれにしても、こうした申請は、不採択の方が多い。チャレンジあるのみ。どこまで粘れるかが勝負である。。


自分で選んで好きな研究ができるという学振特別研究員制度。科学の発展に寄与する素晴らしい制度であると思う。変な大型予算を作らずにこちらをもっと拡大してほしいと思うばかり。


5月は色々な人に会う予定なので、今年度はこうした制度に関する働きかけもしていきたいと思っている。




学振の制度を拡大するにはどうしたら良いだろうか・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿