2023年5月12日金曜日

研究室の活動が本格化

GW明け。やはりなかなか疲れる。





講義に学生実習。教授会にゼミ、新メンバーのテーマ決定。委員会に仕事に、論文投稿までついてフルコースである。


新メンバーのテーマも決定し、新しい年度が本格的に始まっていく。


始まった途端に色々と修理や交換するものがあり、あっという間に時間が過ぎていく。。昨日もMilliQのタンクを交換し、イオン交換水のホースを変えるなど、地味な作業をしていた。


研究室活動は本格化するが、あとは就活との兼ね合いが大事。本当にインターンを含めた就活が長すぎる・・かわいそう・・。インターンという名の実質的な就活は、やめて欲しいと願うばかり。でも、実際には無くならないのだろうとは思うけれど。。


うまく時間を見つけて就活するしかないとは思う。


一番いいのは、実力・実績をつけて、自分の行きたい会社にサクッと内定をもらってしまうことだと思う。もちろん、そんな簡単ではないのだけれど、実力があると早く内定をもらえて、余裕ができ、研究もできるという循環に入る。うまくそちら側に入って欲しいと思うばかり。


とはいえ、やっぱり就活は長すぎだなとは思う。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿