2021年5月22日土曜日

委員会仕事がかなり終わる。

5月は、大学業務も多い。教員はいろいろな委員会に所属し、必要な大学のお仕事をこなしている。


4月に新年度がスタートし、それぞれの委員会でメンバーが決まる。そうすると、4月終わりから5月に最初の仕事となるのである。ということで、この時期に委員会仕事がたくさん入ってくる。


自分が何委員会に所属しているか、たまにわからなくなる。。1つ2つではなく、5つくらいだろうか?結構いろいろな委員会に所属することになるので。



また、外部資金を取っていると、昨年度の報告書や新年度の申請書なども当然この時期になる。また、学生の奨学金関係の書類も入るので、書類仕事だらけなのである。。


今週でこうした仕事もひと段落。ちょっとほっとしているところである。


こうして仕事が片付くと、やっと研究などのプラスアルファのことができる。講義の収録も同時に進め、昨日は1年生用の講義を収録していた。こちらも来週オンライン配信の予定である。


それにしても気がつくと5月下旬。こうして毎年気がつくと夏休みになっている。いや、夏休みだから休めるとは限らないけど。。





ブログランキング大学教育部門第1位!でも何ももらえません。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿