2021年5月18日火曜日

アンラッキーな日はすぐに忘れよう。

昨日は朝からアンラッキー。電車が遅れる。




また、大学のネットワーク環境が悪すぎて、ネットがすぐに途切れる。講義の収録をしようとZoomを使っていたら、途中で途切れ途切れなのでやめてしまった。


さらに講義の動画収録のためにキャンパス課に教室の予約を入れるも、返信なし。ちなみに、教室予約の基本は、わざわざ紙で出しに行くという恐ろしいシステムである。メールで出しても教室は取れるはずなのだが、音沙汰なし。遊びじゃないのだけれど・・・。


こりゃだめだということで、午前中で大学を後にして、急いで帰宅。理系キャンパスなのに、もう少しシステムを整備しても良いと思った。


オンラインが必須な時代であり、この後もある程度この流れは避けれられない。昨年は仕方ないにしても、今年度整備されていないのはさすがにちょっと遅いと思った。


ということで、オンライン環境がいまいちで若干困っている。自宅から仕事でもよいが。。ちなみに目黒オフィスは10日前に別の会社の人がコロナになったとのことで、様子見中。そろそろ10日も経ったしいっても良いかと思ったが、昨日別の階で1名がコロナとなったらしい。


大きいビルの別の階だし、いい気もするが、念には念を入れておきたい。まあ、目黒オフィスに出勤しても、人とすれ違うくらいで、誰ともほぼ合わないのだけれど。コーヒーメーカーなどはエタノールでボタンを拭きながら使っているし。


そんなこんなで、もう自宅に引きこもろうか考え中。しかし、仕事はやはりやりにくい。


ということで、おそらく大学の滞在時間を短くするということにしそう。


昨日のようなアンラッキーデイはさっさと忘れよう。しかし、ネットワークはちゃんと整備して欲しい(現在、情報基盤に問い合わせ中)。







ワクチンまでもうひと頑張り(ふた頑張り?)。みなさまコロナにお気をつけください。

↓ランキングのクリックにご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿