2021年5月10日月曜日

ダブルうどんランチで巣篭もり

休みの日のランチ自炊はずっと続いている。すっかり外食しなくなってしまった。




普通のうどんと焼うどん。生うどんが余っていたので、上はただのつけうどんにした。同じ味だと飽きるので、下は茹でたうどんを焼うどんに。豚肉と野菜を炒めたものにうどんを投入するので、栄養的にも良いものである。。


さて、東京は日曜日にもかかわらず、コロナの新規感染者が1000人を突破。大阪ではすごい死者数になっている。


しかし、世の中なぜかあまり自粛となっておらず、気にせず外出となっている。


思えば今の感染者数は、1月の一番ひどい時期に近くなってきている。しかし、あの時も完全に閉鎖とはならなかった。それで乗り越えられてしまったせいかもしれない。今回はなんかとてもゆるい規制である。


それでも今回流行っているのは変異株。若くても重症化するはずなので、かなり気をつけた方がよいと思うのだけれど。


自分の方も、一部対面での講義と実習がある。もう少し減らすか悩み中。一部の内容をオンラインで配信して、実習室での滞在時間を減らす試みをしていた。どのくらい滞在時間削減になるだろうか。


それにしてもワクチンが遅い。人が死ななければ科学の重要性に気づかない、いや、死んでも気づいていないのかもしれない。自衛しかないと考える今日この頃である。






1週間スタート。みなさまお気をつけください。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿