2021年5月16日日曜日

食事と睡眠であっという間に元気。

先週はとても忙しかった。5月は通常の業務に加え、いろいろな仕事が舞い込む月である。オムニバス授業、委員会、外部の仕事など、結構入ってくる。


土曜日はとても疲れていたが、昨日も自作のランチ。。

写真は忘れたが(撮るほどでもない・・)、いつものソース&塩焼きそば。


子供の時間もあり、一緒にご飯とならないこともあるので、冷めて温め直してもよいものにした。


そのあと、急速に眠くなり、1時間くらい昼寝しただろうか。


そしたら、もう元気。。査読も終わらせ、なんとなく時間が空いてしまった。



子供が赤ちゃんの時とは大違い。だいぶ楽になったものだなと実感する。


やはり食事と睡眠をしっかりとることが大事。これに勝るものはないと思う。


できれば、旅行などで心もすっきりしたいところだが、残念ながらできないのが苦しいところ。目黒オフィスも今月はまだ1回も行っていない・・・


というか、シェアオフィス内でコロナが1名出たらしいので、念のため行かないことにした。熱があるにもかかわらず、5分ほど滞在しましたと言っていた。いや、それ確信犯・・・本当に困ったものである。。その後1週間以上経ったが、はたしてどうだろうか。とりあえずさらなるコロナ発生の連絡はきていない。シェアオフィスのデメリットが出てしまった感がある。


大学のネットワークが弱く、オンラインでの講義やゼミの音声が途切れ途切れらしいので、別の場所があるとよいのだけれど。


現在ではとにかく安全策を。今週はちょっと一息。こうしたときに研究を進めなければと思っている。でも、今日はのんびり。







ブログランキングに参加中です。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿