2021年5月17日月曜日

しっかり休んで完全回復。

忙しかったものの、週末にしっかり休んだら完全に回復した。自分はわりとタフらしい。。


週末の昼は、焼きそばに焼うどん。


豚肉と野菜(もやしやキャベツやにんじん)。それに揚げ玉。めんつゆと塩胡椒だけの味付けなのでとてもシンプル。とても作るのが簡単である。。


自分はそば派なのだけれど、子供たちがうどん派。なので、しかたなくうどんに。そして、栄養を考えて、肉と野菜が食べられる焼きうどんになった。まあ、簡単だからよいとしよう。


それにしても麺類が多い。。


麺類って本当に不思議。あんなに手間暇かけてわざわざ細長くして食べる食べ物である。動物だったらこんなことしない。味でもなく、のどごしや食感の問題なので、人間の好みは不思議である。毎回食べるたびに、こんな手間暇をかけるなんて人間は不思議だと思っている。


食べやすくて、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点・・・。在宅勤務が増えると、体重も増えてしまう・・・。家でできるフィットネスでも導入しようか・・。




来週は何作ろうかな・・。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿