2020年8月5日水曜日

そろそろ期末レポート返却か・・。

あっという間に8月5日。夏休みって何それ感が強い今年の夏である。

期末レポートの採点は終わったが、これから成績集計。最終成績は期末レポートだけではないので、集計作業がなかなか大変である。

〆切はまだ先なのだけれど、できれば今週中に終わらせてしまうと思っている。お盆休みの後に実習のレポートの締め切りが設定されているので、そこで160個のレポートがやってくる。その採点が8月末。

大学は9月に入るともういろいろな仕事がある。講義のスタートは仕事のスタートではない。9月からいろんな仕事があるのである。。うん、夏休み、何それである。

いや、結局働くのだけれど、夏に休めないのは結構痛い。なぜかというと、秋くらいからは週末にも仕事が入る。そして、ご存知の通り、1月〜3月は、最も忙しい時期。曜日関係なしで仕事が入る。土曜日、日曜日、何それ?という感じである。

なので、夏に休んでおかないと、体が持たない。

とはいえ、研究をすればするほど休みはないし、、ツイートもしたけれど、夏は研究のヒアリングなどが入る勝負の時期でもある。うまく休みを取らないと心身を崩してしまう。社会人一般でもそうだと思う。休みを取るのも仕事のうちだと思っている。

別に旅行好きでもないのだけれど、少しは行きたかった・・・。家でなんか変わったことでもしようかな。。





クリックいつもありがとうございます。。旅行に行けない時は・・・ネットで遊ぶ?
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿