2020年8月28日金曜日

いよいよ夏休みも終了。季節は秋へ。

1年で最ものんびりした週だった。さようなら、夏休み・・・


コーヒーの画像を撮ってどうするんだと思うが、それくらい余裕があるということかもしれない。。

今週は、論文リバイス投稿やレポート採点などはしていたが、かなりのんびりモード。延々と仕事をする癖がついてしまったので、仕事があればさっさと終わらせてしまう。

昨日書いたスペインの国際会議のファイルはまだ完成していないが、まあ、なんというか死ぬ気でやるような仕事でもない。寂しい限りであるが、日程の都合上、断ることが多いので、助かると言えば助かる。

自分が小学生〜高校生の頃は、夏休みはきっちり8月31日までだった。コロナのせいだけではなく、最近は関東でもバラバラらしい。

あの8月31日のなんともものさびしい感じは忘れられない。そして、9月に学校に久しぶりに行くと、久しぶりで話すことがたくさんあって、それなりに楽しかった記憶もある。

研究室もスタッフや大学院生は来ているが、わりとのんびりモード。夏休みをとっていると思われる学生も多い(別に夏休みを申告するわけではないので知らない・・)。

今日は金曜日。あまり曜日は意味をなさないのだけれど、デスクワークを進めよう。。







大学教育ランキング1位です!でも、何ももらえない・・・
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿