2020年8月4日火曜日

またも活躍。ホットプレート。

関東は梅雨明け。いや、8/1に梅雨明けしていたらしい。
昨日、ポスドクのIさんから聞いて知った。

テレビは全然見ないし、Twitterを見ていたが、そんな情報は目に入らなかった。。偏っているのかもしれない。笑

今年の7月はかなり涼しかったが、いよいよ暑くなってきた。暑くなってきたので食欲が・・

全然落ちない。笑


昨日の夜はパエリヤ。ホットプレート大活躍である。

出来上がった後、最後に強火で熱すると少し焦げ目がついて美味しい。

完全に食べ過ぎている。食欲が落ちない・・・。

通常の夜ご飯では、白飯は食べないことにしている。炭水化物好きなので、日々摂りすぎているので・・・

しかし、この間もホットプレートで焼きそばを食べたのがが、一回食べだすとたくさん食べてしまう。。うーむ、炭水化物好きである。いや、脂も好きだし、食べることが好きなだけかもしれない。

やや仕事はひと段落したが、忙しい時こそご飯はきっちり。インプット(ご飯)がないのに、アウトプット(仕事)ができるはずがない。できるとしたら物理化学法則に反している。

もしできてしまっていたら、それは体のどこかを削っていると言うことである。とても不健康だと思う。

ということで、単なる食べ過ぎの言い訳をしただけなのだが。。まあ、忙しい時にしっかり食べるのは本当に大事だと思っている。

こういう時期だし、食べることの楽しみは大事にしたい。




クリックいつもありがとうございます!大学教育ランキングに参加中です。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿