2020年8月6日木曜日

8月いっぱい対面授業中止。

昨日、新しい方針が大学より示された。

https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/6t5h7p000034mwsj.html

新しいと言っても、これまでと同様のレベル2を8月末まで継続するという内容。この感染者数でレベルが下がるわけないので、まあ、そうだろうと思う。

対面授業は禁止。8月中なので何も関係ないと思うかもしれないが・・・

実は、8月末には自分の学生実習が1日予定されていた。これは単位とは関係なく、でも実験をやりたいという要望に答えるために用意されたものだった。



しかし、もちろんこれは中止になる(正式な連絡は別にするのでお待ちを)。

残念だ・・・

実習は無理だとしても、数人ずつ1時間交代でいいから、登校日のような感じで来てくれても良いと思うのだけれど・・・

しかし、そんなことをして感染を拡大してしまったら危ないし、大学全体にも迷惑をかけてしまう。頑張りたくても頑張れないというのは本当にもどかしいものである。

とりあえず8月は研究やその他の業務を行うとともに、9月に向けた授業準備を進める。

とにかく早くコロナの感染が治って欲しい。つい1ヶ月前の感染者数が一桁だった頃が夢のようである・・。






クリックありがとうございます。大学教育ランキング参加中です。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿