2020年8月20日木曜日

明日はレポートの〆切!

夏休み・・・・。



だけれど、明日は環境分析実験(2年生)のレポート締め切り日です!!
※必ず公式連絡で確認を。

特に意味もなく、のんびりと寝ている犬と猫の写真(フリー素材なので、うちのペットではない)。ゆっくりするのはいいけれど、熱中症で倒れないようにお気をつけください。。

学生実習はかなり異例で対応が難しかった。7月に一部実習を行ったと思ったら、2週間で新規感染者数が爆発的に増えてしまって中止。本学では、部活以外はかなり感染者が少ないので、まあ残念ではあるが、対応としては悪くなかったと思っている。

このレポートが提出したら、採点祭りに突入。さあ、またちょっと忙しくなる。9月には大学の仕事が入る(いや、今週だっていろいろ入っているけど)。

研究は学期の間の今が進め期。今週アクセプトになった論文のことはまた改めて。M1のMくん、Yくんのリバイスも進んでいるし、B4世代のだんだんに進んでいる。就活から帰ってきた学生も本格的に再始動。みんな時間を絞ってできることをよく頑張っている。

3年生以上は研究室での活動ができる。あとは1、2年生。9月末には治って、人数と登校日、滞在時間を減らして実習などができるとよいのだけれど。ちょっと感染が落ち着いてきているので、もう少し。このままならいけそうな希望もみえてきた。

とにかく明日は〆切。大変な春学期は、本当にお疲れ様です。。



クリックいつもありがとうございます!大学の再開がもう少し?感染よ、治れ・・
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿