2020年8月16日日曜日

今週の仕事予定を考える。

3、4週間前くらいは、無限に積み重なる仕事の量に対し、終わらせることは不可能だと思っていた。

しかし、1つ1つこなしていたらだいぶ終わりが見えてきた(と思うとまた増えるけれど)。

この間のブログで書いたが、2期生の仕事が論文に纏まりつつある。
https://environbiotechnology.blogspot.com/2020/08/2.html

今週元M2 Yくんの論文のリバイスを投稿する予定。

この次は、M1 Mくん&Yくんがco-firstになっている論文のリバイス原稿作成に取り掛かる。本人たちにまかせているけれど、多分そろそろ届くはず。・・・と思ったら来た(さっき追記)。

その次は、B4世代(第5期生)。なんというか、この世代も優秀で、ありがたい悲鳴である。大学で研究できないなんて、うちには当てはまらない。うちに限らないが、就活期間が長いのが一番のネックだろうか。

B4 Nさんは早くも論文に取り掛かろうとしている。Figureを作ってもらっているところだが、この進捗を確認せねば。

B3世代も研究テーマが決定。夏休み明けからいよいよ研究がスタートする。それぞれの研究テーマを思い浮かべても、まあ、このまま進めてくれれば大丈夫だろう。あとは本人たち次第である。。

ということで、今週は大学関係の仕事もいろいろ入っているが、在宅も含めて進めていく。コロナでフルには働けないが、まあ夏休みだしのんびり進めていこう。







クリックいつもありがとうございます。本日の順位は多分1位?

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿