2019年4月30日火曜日

ブログを書かなかった理由。

昨日は珍しくブログを1日飛ばしてしまった。

割と忙しくても朝のうちにささっと書いてしまう。しかし、昨日は書かなかった。

では昨日は忙しかったのかというと、全く忙しくなく、むしろ時間が有り余っていた。。

論文に集中していたのでそのせいもあったが、べつに時間はあった。しかし、あまりにも時間があったせいで、なんとなく気分が向かなかった。

こういうのは結構良くあって、適度に忙しいほうがいろんな仕事がまわることがある(いうまでもなく、忙しすぎるとダメ)。休日にあれもこれもしよう!と思いつつ、何もせずにダラダラ過ごしてしまう。昨日は、ジョギングもして、論文も書いていたのでそこまでダラダラではないが、それでも休みモードだった。

まあ、GWなので、ダラダラして休むのが目的なので別に悪いことではない。むしろ、休日なのに仕事が気になって落ち着かないほうがよろしくないかもしれない。。

ツイッターなどTLを見ていると、やはり研究者は結構仕事が気になっていたり、そもそも仕事をしている人が多い気がする。

いずれにせよ、自分のペースを確立して、休みと仕事のメリハリをつけるのが大事であると思っている。

昨日はカレーもおなかいっぱい食べて元気。今日も論文を進める予定だが、それでものんびりしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿