2019年4月12日金曜日

昨日は農学部歓送迎会。

寒い・・・このところの寒さはなんなのだろう。おとといは一番厚いコートを着てしまった・・

昨日は、今年度初めての教授会。そして、そのあと、農学部歓送迎会となった。

農学部の歓送迎会は、新百合ケ丘のホテルで行われる。2年くらい前から会場が代わり、新百合ケ丘になった。それまでは登戸で行われていた。

参加も5回目なので、すっかり慣れたもの。今年はあまり入れ替わりはなく、来年はなんと誰も入れ替わりがない予定である。自分も含め、最近はかなり入れ替わりがあったので、珍しいことだと思う。

会場はバイキング形式。タイ風カレーがとても美味しかった・・・(カレーの話ばかりしている)。しかし、写真を全く撮っていないというブロガーにあるまじき杜撰さ・・・

会場には、農学部オリジナルの「黒川農場」という焼酎があった。
https://www.meiji.ac.jp/agri/kurokawa/news/6t5h7p00000ui37x.html
文字通り、明大が誇る最新鋭の農場である黒川農場で作られたいも焼酎らしい。黒川農場はいろいろな作物を作っていて、この間は研究室メンバーでイチゴを食べた。農場というと古い建物に畑というイメージかもしれないが、ここは全く違う綺麗な場所である。

帰りはとても寒い。今日もかなり寒いみたいなので、みなさま風邪をひかないように。講義・実習もはじまったので、いきなりつまずかないようにしなければ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿