2019年4月2日火曜日

毎年恒例の花見

昨日はランチタイムに毎年恒例の研究室の花見を行った。

今年でもう5回目。時が過ぎるのは早い・・ついこの間新任教員として着任したところだと思っていたのに。


生田キャンパスの桜はなかなか見事。昨日は一番建物に近いところの桜が八分咲きくらいだった。

生田キャンパスの桜は、木によって咲く時期が大幅にずれていて、長い間桜を楽しむことができる。今年は開花してから寒い日が続いているので、卒業式にも入学式にも咲いているかもしれない。

昨日のランチタイムは寒かったので、30分間くらいで、研究室に引き上げる。それでも新メンバーの新3年生7名と、テクニカルスタッフIさんの歓迎を兼ねた花見は、新しい季節が来たことを印象づけてくれた。

昨日は令和という新しい元号も決まったし、新年度の初めでなかなか忙しい日だった。研究相談もしっかりできて、とても充実した日だった。。さあ、研究も教育もガンガン進めよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿