2019年4月21日日曜日

ご飯派からパン派へ

子供の頃は、朝は必ずご飯だった。たまにパンの時もあったが、基本はご飯。朝から肉を食べられる人間なので、ソーセージなどをおかずにご飯を食べていた。

しかし、子供が出来てからはすっかりパン派に。理由は簡単で、忙しくて時間がないから。。

パンだと温めて(焼いてすらいない。。)、チーズやジャムなどと一緒食べればそれで終わりである。
写真は、パンを切って、その中に切り落としのチーズを入れてレンジにかけてとろけさせ、少しのケチャップをかけたもの。。なんだかんだいって、こういうのが結構美味しい。。

健康にはご飯のほうがよいと言われるが、残念ながらなかなかできない。。子供ができると生活スタイルそのものがガラッと変わることになる。

自分は昔から朝型人間だったが、子供が出来てからさらに朝型になった。4時半に起きるのがデフォルトである。。いろいろと試して結局この形に落ち着いた。

研究室では自分の生活スタイルを見出すことも大事だと思う。社会人になる前に、各自の合う形をいろいろと試してほしい。あまりの夜型は避けることをお勧めするが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿