2019年4月19日金曜日

春学期第1週が終わる。。

春学期も第1週目が終わり、いよいよ本格的に授業や実習に入っていく。農芸化学科は勉強がすごく大変な学科なので、少しも気は抜けない。

教室によって、いろいろと講義の設備が異なるのがつらいところ。この間のブログで書いたのだれど、PCとスクリーンの接続をすべてHDMIに切り替えようと思ったら、古い教室にはVGAしかなかったということもあった。
初回授業でちょっと混乱。。

担当の学生実習はまだ安全講習や座学なので、実験はしていないが、いよいよ来週からは実験が始まる。実験が始まると、レポート課題も付いてくるので、学生は本当に大変である。。

忙しい時にはしっかり食べて、十分な睡眠が必要。昨日は珍しく3階の食堂で昼ごはんを食べた。
食堂の中本風ラーメン。野菜と麻婆豆腐が入った辛めのラーメン。濃いめの味付けで濃厚なスープだった。麺は細麺で、小麦のもそもそ感が好きな人はぴったりかもしれない。。この時期はとても混んでいるので、昨日は11時くらいに昼ごはんを食べてしまった。

教員も学生も日々忙しいけれど、こうしたささやかな楽しみを見つけつつ、勉強に研究に頑張ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿