2019年4月26日金曜日

昨日は研究室の新歓。。

昨日は研究室の新歓。新歓はキャンパス内の花見だった気がするのだけれど、いつのまにか飲み会もするようになっていた。。

場所は、明大生御用達の店「ふぅ」。生田駅北口すぐの店である。。
前のブログ記事
生田:ふぅを知らない明大生はいない

今年は総勢22名。全員参加ではないので20名弱の飲み会だった。今回は結構な出席率。

3年生の研究テーマも決まり、さっそく3年生も実験をし始めている。4年生に上がったメンバーにとっては、はじめての後輩である。

さっそくいろいろな指導をしていた。1年前には新メンバーとして入ってきた4年生が、もうこうして3年生に指導している。研究室の1期生が全員卒業し、小山内研も第2フェーズに入っているのを実感する。。

今年度は修士課程(博士前期課程)が3人。新年度に入り、さらにしっかりした気がしている。やはり自分たちが一番上という意識があるのかもしれない。新年度になってすぐだけれどとても頼もしく見える。

昨日は、某大学から共同研究のお話もあり、楽しく研究の話をしていた。さらに4年生だけの進捗報告もしており、なかなか充実した日だった。事務的な仕事は、1つ提出するとまた1つやってくる感じで、なかなか大変だけれど。。

いよいよゴールデンウィーク前。まだまだ外勤など忙しいのだけれど、仕事を整理して片付けておきたい。。




0 件のコメント:

コメントを投稿