2024年1月18日木曜日

自分で稼ぐ道をつくる時代

昨日も書いたけれど、自分の世代は、就職戦線がとても悲惨だった氷河期世代。




競争は激しいばかりで、良いポジションはない。

それなのに、上からの要求は増えるばかり。

さらに時代が進み、今度は下に甘くしなければならず、上からも下からも要求が来るという状況になった。

さらに国からの補助は若手やシニア向けばかり。自分たちがだけがあてはまらないという状況すらある。

こんな状況がずっと続いてきたので、自分で稼ぐ道を作らなければと思った次第。シアノロジーで個人起業をして、本当に良かったと思っている。

自分だけでなく、上記の危機感を持っている人はたくさんいる。それに伴い、起業をしたいという人も本当に多いと感じている。

自分の起業経験を活かして、今度は他の人の起業もサポートしたいと考えている。

研究をいかにビジネス化していくかについては、自分の体験が活かせると思うので、もし気になる人がいたら声をかけて欲しいと思っている。

↓大学の産学連携をサポートします!





自分の身は自分で守る。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿