2024年1月21日日曜日

2024年度は外の世界へ。

2024年度は新しい挑戦を。なるべくいろいろな人と接しようと思っている。


Xなどでも書いている通り、非常勤講師などをたくさん受けようと思っている。すでに夏休みに1件の集中講義を行う予定が決まった。

分子生物学から環境に関するバイオテクノロジー、そして、起業に関するお話。学生からシニアまで、起業に関するお話はとても食いつきが良い。将来の不安もあるためだと思う。


シアノロジーの公式チャンネルでも動画を作成。もうYouTube作って、Xなどで発信するなんていうのも立派は仕事。一昔前は遊びと言われていたものが仕事になっていく。昔からそうかもしれないけれど。


いろんな世界に触れると、いろんな人生があって、とても勉強になる。ルーティンワークにならないように、新しい挑戦を続けていこうと思っている。




講義のご相談はお気軽にお尋ねください。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿