2024年1月17日水曜日

内部の飲み会参加しません

2024年度は仕事改革。


今年度は飲み会の参加をかなり減らそうと思っている。


飲み会といってもいろいろなものがある。


学会やシンポジウムなどでの懇親会があるが、これは正直、かなり大事。発表の場ではゆっくり話すことができないので、終わった後の懇親会などでじっくり話す。その場でプロジェクトなどが立ち上がることが多く、かなり大事な仕事である。


一方で、内部の飲み会などを不参加にしようと思っている。


これまで強制ではないけれど、実質的には強制みたいな飲み会やイベントがいっぱいあるけれど、そういうのは全部行かないことにしようと思っている。


飲み会は本当に仕事なので、仕事以外のものには行かないようにするのが今後の方針。働き方改革の2024年。これで時間を作って、新しいことにたくさん挑戦してみようと思っている。


会社の事業が結構面白く、いっぱい人に会う時間を作ろうと思っている。





新しいスタイルを試してみる2024年。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿