2024年1月19日金曜日

論文書きたいならうちの研究室へ

このところ論文アクセプトが続いている。



この3ヶ月で、

B4 Kくん

M2 Aさん

D3 Kくん

の筆頭論文がアクセプトになった。


また、現在リバイス中なのが、ポスドクのYさんとKさんの論文2本。なかなか好調である(その分仕事が大変だけれど)。


学部生・大学院生がこの割合で筆頭論文を書けるのは、そんなに普通のことではないと思う。特にバイオは時間がかかるので。


ということで、論文を書きたいならば、うちの研究室を考えてもらうといいと思う。


ただし、うちの研究室に来たら頑張らなくても論文が書けると思ったら大間違い。この勘違いが結構多くて、週に2回も来ないのに、なぜか空から論文が降ってくると思っている人が一定数いる。


この状態では、論文は絶対無理。あくまで、本人がちゃんと頑張れば、論文が出せる研究室である。


起きたら異世界転生してチート能力を身につけていたなんてことはない。




研究室配属はゴールではなくスタート。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿