2024年1月29日月曜日

期末テストは採点終了

1月最終週。期末テストは採点が終わった。


このブログなどでも述べている通り、英語動画課題を出している。これがちょっと難しかったかもしれない。


期末テストの時には動画は流さない。事前に配信された動画を覚えていなければならない形式。何度も聞いて、リスニング力を上げるためである。



あまり簡単にすると、動画を見ずにその場で問題と答えを見て回答してしまうかもしれない。動画に沿って答えるので、回答としては合っていても、テスト的には不正解になる形式である。


でも、これで英語力が上がってくれればと思う。何かきっかけがないと勉強をしないと思うので、テストできっかけを作っている。


採点は終わったけれど、まだまだ作業は終わらない・・。



英語ができるようになることは、とても大事。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿