2024年1月5日金曜日

事務は休みだけれど仕事

大学の事務は丸2週間ほど休み。建物は事務がある校舎がシャットダウン。郵便物を取ることすらできない。清々しい。



とはいえ、研究系に休みなどない。別に休んでもいいけれど、なぜか休まないのが研究。よくはないけれど・・。


でも、うちは国立のがんがん研究をしているところからすると、かなり緩いと思う。自分の大学院時代は、本当に土日も関係なかったけれど、うちの場合は平日すら朝はガラガラ。


朝というか、このラボは本当に30人弱のラボなのだろうか?といつも思うばかり。年度末も大して混んでいない。


いつも一人ポツンとラボにいて、2、3人がちらほらきて研究をしている感じ。


そんな状況が何年も続き、若干嫌気がさしている。なので、2024年は自分の仕事を大きく変え、外での仕事を増やしたいと思っている。

産学連携をサポートします!


また週末も藻類採取でも行ってこようかな。。




今日は金曜日。曜日感覚ゼロ。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿