2024年1月12日金曜日

2024年は好スタート

2024年は初めから天災や事故で大変である。 


ただ、個人としては、割と良いスタートを切っている。


論文はこのところ継続的にアクセプトになっている。今週1件リバイスが返ってきて、おそらく大丈夫そうであった。


また、会社のほうも無駄遣いをせずに進めている。ココナラも継続的に依頼がある。慎重に進めているので、今年度もおそらく黒字で行けそうである。新しくLinkedinのサイトも作ったのだがはたして効果はどうだろうか。


そして、何が好スタートかと言えば、仕事を減らしている。


これまでやらなくてもいい仕事を善意でやったいたのだけれど、そうした仕事をやめた。


また、「言わないけれど察してやっておいてもらえる」的な仕事も減らした。これだけで仕事が減るのだから不思議なものである。


2月は必然的に忙しいし、断りまくった3月も予定は入っている。それでも例年よりはましになりそうな今年。


とにかくタダ働きを全部減らそうと思っている。


研究室の飲み会の類にはでないことにする予定。その分、これまでやらなかったことに挑戦したいと思っている。




2024年の新しい挑戦。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿