2024年1月7日日曜日

いよいよ始まる忙しい季節だけれど、バッサリと。

まだ日曜日だけれど、これから最も忙しい季節が始まる。


思えば、1月からどんどん忙しくなり、2月は実質休みゼロ。


そんな状態で3月に突入し、大学の仕事も全然終わらないのに、学外の仕事がたくさんやってきて、さらに忙しい。そして、そのまま4月に突入という酷い状態だった。


これがもう9年。そして、そもそも大学院時代や任期付き研究員時代もこれと同様に忙しかった。


要するにこんな生活を20年続けてきたことになる。


そして、感謝されたかというと全然。


ということで、2024年はバッサリと仕事を切る。そして、新しい仕事を始める。先週書いた通り、今年は集中講義や産学連携支援などを積極的に受けることにしている。


もし何か頼み事があればお気軽にメールしてください。


もっと忙しくなるのでは?と思うかもしれないけれど、これまでボランティアや善意でやってあげていたことをどんどん減らすので、おそらく問題ない。


厳しい始まりだった2024年だけれど、どんどん新しい挑戦をしていこうと思う。



今年はどんどん新しい人たちと接していきたいと思っている

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿