2021年12月22日水曜日

生田に横手焼きそば

この間、ランチにキャンパスに来ていたキッチンカーでスープカレーを食べた。

生田キャンパスにスープカレー


おいしかったので、これまであまり選ばなかったキッチンカーをランチの選択肢に入れることにした。。


横手焼きそばが来ていた。


横手焼きそばとは、秋田県横手市が名物のやきそば。


ソース焼きそばではあるが、ややもちもちした麺。上に目玉焼きが乗っていて、卵の黄身と絡めながら食べるらしい。


焼きそばといえば豚肉だが、細切れなどではなく、ひき肉を使うらしい。


また、付け合わせは福神漬けという珍しい組み合わせ。


左は何故か豚丼。。


値段は800円。


学生が毎日食べるのはきついかもしれない(いや、先生もちょっと・・)。


でも、しっかり食べないと元気がでない。食事と睡眠は絶対に大事。欠かさないようにしっかり食べて、たくさん仕事をしよう。





自分でも作ってみようかな・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿