2021年12月9日木曜日

あれ、そういえば学会に参加していない・・・

思い出せない・・・・


そういえば、最後に学会に参加したのいつだっけ・・・


いや、予算プロジェクト関係、知財関連関係、ビジコン、一般向けなどではたくさん発表している。


また、うちの研究室の学生たちはたくさん発表している。


しかし・・・いわゆる学会の年会には全然参加していない。


調べたら、昨年スペインの国際学会に動画を送ったきり・・・。


でも、研究に全く支障ない。



あれ、なんかこれおかしい気が・・・学会ってなんで入っているんだっけ・・・・。


正直、多すぎる学会や研究会は統廃合した方がよいかと・・・。やらなきゃいけないからやっているところがたくさんある気がする。


国のシステムに文句を言うばかりではなく、研究者もできることをやった方がよいと思っている。






学会準備とかなぞの学会業務はぜひ減らそう。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿