2021年12月20日月曜日

研究に年末年始休みはあるのか

 朝が寒い。。



それもそのはず。今年も残すところあと11日。2週間を切っている。


仕事はだいぶ片付き、少しのんびりモードに入った。とはいえ、学生実習のレポートの提出は29日に設定されているし、年明けは研究室の修論の初稿締切日に設定してある。いよいよ気の抜けない冬がやってくる。毎年やや憂鬱である。。


いや、月曜日からそんなことを言ってはいけない(書いているのは日曜日だが)。元気に進めていかなければ。


先週ひどかった肩こりも治る。頭痛にまで発展してしまうひどいものだった。日曜日はジョギングもして回復。


ラストは年末年始の休みに向けた仕事をしなければ。年末年始は大学の事務が2週間閉まる。2週間ほど、大学宛の郵便物などをうけとれなくなってしまうという現象が起こる。これいいのかという気もするけれど、まあ、困ったことはない。。笑


1、2月は休日関係なしになったりするので、ここで大学は一旦休むのである。


・・・・研究に休みは関係ないけど・・・・・


冬はあっという間に過ぎ去ってしまう。。春が待ち遠しい。。





月曜日。がんばりましょう。。

↓1日1クリックをお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿