2021年12月19日日曜日

やっと休みの日曜日だが、査読

日曜日といえば休み。


休みといえば・・・査読。


査読(Review)とは、他の研究者が投稿した論文を審査すること。





12月は多い。


みんなクリスマス・年末休暇の前に論文を投稿する。なので、この時期は論文の査読依頼も多い。


もちろん、全部ボランティア。無料。


さすがに最近はかなり断っている。全然関係ない依頼もくるし・・。


とはいえ、なんだかいつも査読を抱えている。


土曜に終わらせようと思ったのだけれど、わりとヘビーな論文だったので終わらず。日曜日に持ち越しになった。


日曜日とは・・。まあ、こうして強制的にでも仕事を入れないと、他の仕事でつぶされて、論文を読まなくなってしまう。よしとしよう。。







それにしても寒い朝・・・みなさま体調にはお気をつけください。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿