2021年12月30日木曜日

新しいことを学ぶと精神衛生に良い

年の瀬。


昨日、簿記の本を買ってきた。


簿記。帳簿記録をつけること。ビジネスの基本として、頭に入れておこうと思った。


起業の本や動画を色々見ると、やはり財務3表の中でも損益計算書(PL)が最優先とのこと。ビジネススクールに通いながら、ふわっとしたものは作ってみたものの(もちろん、仮定の話だが)、きちんとした理解を深めようと思った。忙しい時期ではあるけれど、少しずつ勉強をしよう。


こうして新しい勉強をすることは、気分的にはとても良い。


なんというか、自分の成長を実感できることは、とても精神衛生によいのではないかと思う。


昨日はしっかりご飯を食べ、昼寝をし、大学の仕事をこなしつつ勉強。ジョギングもして、昼ご飯も大量に作った。スマホゲームやアマプラもみているので、充実した休日。しかし、そんなに苦しい感はない。


無意味な資格の取得はまったくお勧めしないのだけれど、必要に迫られた勉強はとても捗る。今日からレポートの採点で忙しくはあるのだけれど、コロナで対して出かけられないし、デスクワークを頑張ろう。



今年も残すところあと2日。年末のテレビ全然観ていない・・

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿