2021年12月4日土曜日

高級ドトールなんてあったっけ?

コロナがおさまっているので、ここぞとばかりにオンサイトで色々な方々とお会いしている。


2年生の研究室訪問から、他大学の研究者と打ち合わせ、企業の方々の訪問に加え、元テクニカルスタッフのSさんがお子さんを連れて遊びにきた。まだ乳児でよちよち歩き。でも、すっかりSさんもお母さんになって、時の流れを感じる。


昨日は東大へ。


本郷三丁目駅をつかったのだけれど・・・


ドトールが2つある。


改札すぐにはいつものドトール。


しかし、少し歩いたら、カタカナで書かれたちょっと高級なドトールがあった。


多分この系列のちょっといいところを目指したもの。コメダ珈琲に近い感じ。椅子も少し高級になっている。


紅茶もこんな感じ。


値段ちょっとお高め。モーニングでトースト&茹で卵とコーヒーまたはティーで550円。昼にケーキとドリンクだと1000円行くみたいであった。


知らなかった。こんなのあるんだ・・・。


ということで、ひさしぶりに時間調節でカフェを利用。オンサイトばかりの時は、本当にカフェをよく使った。時間調節がたくさんあるので。


それにしても、毎日毎日色々な人と会って、いろんなことがある。目まぐるしい。。





ブログランキング大学教育部門第1位を継続中!

↓ランキングのクリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿