2021年12月24日金曜日

クリスマスはどれくらい働いているのか?

もうすぐクリスマス。年末で慌ただしいような、一方で少し休みも増えているような不思議な時期である。


いつも嘆いているけれど、この時期は査読依頼がとても多い。


今年は全部終わったかと思っていたけれど、一昨日査読を1つ受けることにした。


クリスマスの週だけれど、海外の著者も編集者も働いていることになる。


欧米だと3週間くらいずっと休みみたいな話もあるけれど、おそらくそんなことはないだろうという感じ。働き続けている人は、働き続けているんだろうなと、査読依頼からも感じる。



こちらは少し休みを取るものの、年末がレポートの締め切り。150個のレポートがやってくる。激しい・・・。


なんか楽しみを作りつつ、正月も仕事だろう・・・。






良いクリスマスを!

↓ブログランキングのクリックをお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿