2021年12月28日火曜日

今週がレポート締め切りとは・・

今週12/29が担当する学生実習のレポート締切日。

オンラインの締め切りをお忘れなく


・・・年末・・・・





あまりにも年末過ぎる・・・


いや、決めたのは自分たち教員なんだが・・


なぜこんなに年末になっているのかというと、去年からのコロナのせい。


通常は、それぞれの実験が終わった日から1、2週間後にレポートの締め切りが設定される。


ところが、去年はオンラインとオンサイトの併用があった。オンラインの締め切りをいつにするかが微妙で、オンラインの人はかなり余裕を持ってレポートに取り組めてしまうという不平等が生まれてしまいそうになった。


こうしたことを回避するために、一律で全実験が終わってからレポートを提出するということになった。


で、今年はほぼオンサイトで学生実習ができたのだけど、それは結果論。たまたま秋に感染者が少なかっただけで、感染爆発が起これば途中から変更などもあった。


なので、今年も全実習が終わってからのレポート締め切りとした。


それが、明日12/29。


・・・・教員の仕事はここからが始まり・・・



家での仕事はもちろん無給です。。。というか、勤務時間という概念がないとか・・

↓可哀想な教員に1クリックを・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿