2021年12月7日火曜日

今年も残りわずか。めまぐるしい師走。

12月に入り、大学教員の忙しさはこれからひたすら加速していく。





先週の土日は出勤はしなかったが、色々な書類仕事やスライド作り、ディスカッションなどがあった。


昨日は論文投稿に研究室訪問にビジネス相談。さらに研究室のゼミと、スタートから大忙し。


今週も予定がいっぱい。忙しいすぎる・・。今週は特に忙しいので、来週はちょっと減る・・はず(と思っていたら、減らなかったということばかり)


1、2月にかけて、もっと忙しくなるし、ミスができない仕事も増えていく。どんどん寒くなっていくしい、この時期は、本当に憂鬱・・・。


なので、うまくストレス解消方法を考えなければとは思っている。リモートワークも発達したので、働く場所も変えられる。目黒オフィスもうまく活用して乗り切ろう。


生田キャンパスの近くにもう少し息抜きの場所があるとよいのだけれど。

高級ドトールなんてあったっけ?


生田、なんであんなに店がないんだろう。。過ごしやすい街ではあるが・・・。




年末もブログランキング大学教育部門第1位!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!何ももらえないけれど!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿