2021年2月5日金曜日

ワクチンが遅れている国でのニュース?

森元首相の発言が散々叩かれている。



しかし、、、そんなことしている場合の国だろうか。


いまだ承認すらされていないというコロナのワクチン。世界中ですでに接種が開始されている。こんなに打っているのに、科学立国を標榜する我が国は、接種が始まっておらず、認可すらもたもたしている。


さらに、なぞの指標や似非科学に騙されて安心してしまい、日本人はコロナは大丈夫などと気が緩んでしまった。神風か・・


ということで、こんな状況の中、オリンピックなんてできるはずない(というか、やめてほしい)。


なので、その委員長の発言なんて、正直重要でもなんでもない。芸能ニュースレベルではないだろうか。いや、芸能ニュースの方が気楽で楽しいかもしれない。


ワクチンが遅れているこの国で、そんなニュースで盛り上がっている時なのだろうか・・・。


しかし、この国は、こうして変な方針ばかり打ち出されていいるのに、現場が頑張ってなんとかしてしまう。コロナの実数も本当のところは定かではないが、かなり気をつけてみんなマスクをしているし。これでなんとかなるのが不思議でしょうがない。日本、本当に不思議。


いずれにしても、もう早めにオリンピックは延期にした方がいいと思う。アスリートの方々は本当に大変だと思うが、それはすべての職業が同じなので。体操の内村選手が開催を熱望するのは、立場上当然だと思うけれど、他の職業や自粛を強いられた大学からすると、アスリートだけ優先はフェアではないと思う。




総理大臣時代を知っていれば、不思議でもなんでもない今回。

↓1日1回のクリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿