2021年2月3日水曜日

講義の採点は終了。そろそろ論文の返事?

昨日は、驚くほど大事な案件が多かった。在宅だったのだけれど、暇なし。講義の採点や、講義・実習のレポート返却をしていたが、それ以外にも大事な案件がいっぱいあった。


合間で論文を進めているが、1月下旬に投稿した論文のレビューが終わっていた。まだエディターで止まっている。


1月下旬に出した論文は、新規投稿ではなくリバイス(改訂)。年末年始で、ながーいPoint-by-point resposeの返答を書いていた。このころは、学生実習のレポートもひたすら進めていた。おかげで余裕ができたかと思ったが、全く余裕なしだった。。


実験を少し追加して、1月下旬に投稿。すでにレビューが終わったということは・・・みんなOKしてくれたのでは・・・


という甘い期待を抱いていると、望む結果でなかった時に凹むので、考えないことにする(ブログを書いているのに矛盾しているが)。


通ったら通ったで、関係各所への連絡、ライセンスのチェック、Proof(最終校正)、プレスリリースの準備、論文の支払いなどいっぱい仕事がある。


その次は、新規論文の投稿もあるし、和文も2つ抱えている。査読もあった。眠たい。。


ということで、あっという間に1月が終わったが、2月も一瞬で終わりそう。3月はじめは休みたい。。





今年の節分はなんと昨日!子供に教えられた・・

1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿