2021年2月17日水曜日

いつのまにかコーヒーはカルディに

大事なイベントが多すぎる。。明日からは修論発表会が2日間。自宅からにするか大学からにするか迷い中。大学のネット環境があまり良くない。。アクセスが集中すると微妙な気がする。


疲れたので、どうでもいい話にしよう。


日々の生活に欠かせないものといえばコーヒー。


子供の頃は、こんなものを飲む大人の気が知れなかった。なぜわざわざ苦いものを口に入れないといけないのか、まったくわからなかった。


しかし、20代も後半になって、なぜか苦いものがおいしくなる。飲み物だけでなく、ピーマンやししとう、春菊などが美味しく感じる。なんだろう、あれ・・。


そして、コーヒーが欠かせなくなる。


ブラックコーヒーだけでもいいのだけれど、甘いものがあると最高。チョコレートが一番合うけれど、和菓子も合うものがたくさんある。あんこもよく合うと思う。


ブラックコーヒーを飲みながら甘いものを食べるが、どちらかというとコーヒーを美味しく飲むために甘いものを食べていると言っても過言ではない。


そんなコーヒーは、いつもペーパードリップ。インスタントはさすがにミルクなどでないと飲めない。


また、市販のコーヒー豆も、やはり苦手。


ということで、コーヒー豆をペーパーフィルター用に挽いて買っていた。2年くらいまではずっとスタバだった。


しかし・・・高い。もともと高いのに、微妙に値上げをしてくる。なんか感じが悪い。


そして、そういえばカルディってあったなと思い、カルディにしてみたら・・・全然美味しい。いや、自分に合うものはむしろスタバよりも良いかも知れない。


ということで、すっかりカルディのコーヒーに。値段は1/2~2/3くらい。全然お得。でも、余分なものをつい買ってしまうが。。


さて、今日も朝からコーヒーを投入しよう。今日はZoomで卒論発表の練習。予定に空きが全然ない。。





日常にささやかな楽しみを。

1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿