2021年2月16日火曜日

果たしてこれは買いの商品なのか。姿勢矯正への道

テレワークが増えた今年度。劇的に生活が変わったが、一方で、年齢が上がり、自宅でも職場でもデスクワークが多いことには変わりない。たくさん実験をしていた日々が懐かしい。


姿勢については昔から自信がない。完全に猫背である。


見栄えの問題だけでなく、体にも負担をかける。そろそろそういうのも気をつけなければいけない歳である。


ということで、買ってみた。



正しい姿勢を保つための椅子である。。

これは、MTGという会社のスタイルスマートいう商品

https://www.mtgec.jp/shop/g/g3864020101/ 


定価1.7万円!!Amazonだともう少し安かった。それでも1.4万円くらい(※ステマではありません)。


はたして効くのか・・・これで姿勢が良くなるならば安い買い物かもしれない。ならなければかなりの無駄である。。


類似商品はたくさんある。これがいいのかは全然わからなかった。


ただし、硬いものは長時間座っていると辛いという口コミがあった。なので、すくなくともお尻が痛くならなそうなものを選んだ。


もしこれでよければ職場にも買おう。でも1ヶ月は試してみる必要がある。


そしてさらにこれを買った。。



猫背矯正ベルト〜!!(ドラえもん風)


みた通り、背筋を締め付けるベルト。これでも体を締め付けてみる。これは家限定だろうか。。さて、どうだろう。


こうして、さっきから20分くらい座っているのだが・・・


なんかちょっと腰が痛い(ちょっとだけ)。。


いや、普段の座り方がひどいのだろう。浅く腰をかけるダメな座り方をしている。なんとなく直っている気がする(気がする)。


ということで、2021年2月15日(前日にブログを書いている)。姿勢矯正スタート。結果はいかに。ブログでいつか報告します。。






40年間続いた猫背を克服できるか。

1日1クリックで応援をお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿