2021年2月28日日曜日

ちょっと落ち着かない日曜日。。

大学の主要なイベントは終わった日曜日だけれど・・

昨日書いた通り、明日から新学術の領域会議。

発表予定されている。ということで、そちらの発表もあるので、仕事がある感が強い。。

自分はこういう発表に対し、全く苦にせず好き勝手に喋っている人間と思われているのだけれど・・緊張するとかいっても、冗談でしょとか言われたことしかない・・。


まあ、多分プレゼンは得意な方だと思うのだけれど、それでもタスクがあるのには変わらないので、やや大変である。

そして、ここ最近は正直研究に避ける時間が本当に少ない。自分の言いたいことを言えばよいわけではなく、質疑応答用に勉強しなければいけないのだけれど、なかなか時間が取れない。

うちの研究室は論文をよく書くが、これはある意味自分に勉強を強制していると言ってもいい。そうでもしないと、研究以外の大学業務で体が疲れて満足してしまうので。まあ、給料に全く反映されずに仕事はどんどん増えていくのが大変なのだけれど。。

ということで、いろんな刺激をモチベーションに研究を頑張ろう。。




1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿