2021年2月22日月曜日

2月ラスト週。残すは卒論発表会

2月も終わり。急に暖かくなってきて、昨日は冬のコートどころかコートもいらなかった。人出もすごかった。





2月も今週で終わり。忙しかった。しかし、全体的には問題もなく終了しそう。まずはほっと一息である。


卒論発表会は明後日。オンライン。


さて、また悩むところ。大学からのアクセスで大丈夫だろうか・・。在宅の方がネットワークの安定性から間違い無いだろうか。まだちょっと考え中。


卒論発表会は単位では無いので、こちらは審査でもなんでもない。なので、修論発表会よりはかなり気楽である。


本当ならば卒論発表会の後に、全研究室が集まる飲み会があるのだけれど、中止。


残念ではあるけれど、あの飲み会があると、卒論発表会の方の参加者が減ってしまう。特に後半は飲み会の「準備」と称して、かなり会場からいなくなる。発表している人がかなり寂しい感じになってしまっているので、これはこれでよかったと思う。


さて、卒論発表会の練習もまだ残っている。オンラインミーティングはほんと便利だ。。





暖か過ぎて、ちょっとびっくり。花粉すごい。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿