2021年2月10日水曜日

次は修論と卒論の準備

今日も忙しい。修士論文は一昨日が締め切り。なので、修士課程の2年生はとりあえずほっとしている時だと思う。


ここから今月中旬〜下旬にある修論発表会に向けて、発表の準備をしていく。


教員はといえば、自分の学生だけでなく、副査として他の研究室の学生の論文を読むことになる。読んで添削し、発表会では、口頭試問となる。


そう、口頭試問であって、とりあえず質問をしてとりあえず答えてもらえばいいわけではない。きちんとした審査つきのものである。


ということで、副査の審査にはいるのだけれど・・。


今年は、紙媒体がなかった気がする。自分でダウンロードするんだっけ・・サイトどこだ・・


目が痛い・・


まあ、エコだしよしとしよう。


会議がオンラインになって、子育て世代には本当に助かる。これは強く主張していきたいが、また別の機会に。





ブログランキング参加中です!大学教育部門です。

↓1日1クリックをお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿