2021年2月26日金曜日

2月が終わってホッと一息。

2月の全イベント終了。ワーキングデイとしては今日が2月の最後。早すぎる。。


1月、2月は重要イベントが多すぎる。。事務仕事もとても多い。修論発表会1つ取っても、論文の提出、本提出、審査報告書、奨学金の審査報告など多数の事務仕事を必要とする。1つでもミスると大変なことになるので気が抜けない。


厳密にはまだ終わったわけではなく、3月にも色々あるのだけれど、とりあえずはホッと一息。大きな問題がなく終わった。





今年はコロナで大変だったけれど、暖冬だったのが助かった。入試シーズンに交通が混乱すると、仕事がとても大変になる。一部信号機故障などの日があったようだが、概ね順調でとても助かった。また、コロナのせいでインフルエンザや風邪が激減したのも助かった。今後はもうみんな外出時にはマスクかもしれない。


3月は下旬が新学期準備。それの前に研究を進める。ここで進めないと、また忙しくなってしまう。リバイス論文は投稿したので、新しい論文を準備していく。そのためには研究室メンバーとのディスカッションが大事である。。


監督業なので実験はあまりしていないが、株の構築などは進めている。今のうちに有望な株をつくっておかねば。


あ、そんなことしているとすべて仕事になってしまうので、少しは休暇を取ろう。。





やっと冬が終わりに。。みなさまお疲れ様でした。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿