2021年2月20日土曜日

嬉しいニュースの更新を1件。

研究室のHPを更新。

https://osanaimeiji.wixsite.com/website

 

3年生の秋山さんが学部長奨励賞を受賞しました!




学部長奨励賞とは何かというと、2年生までのGPAの成績が上位2位以内に与えられる賞らしい。


いや、教員もいまいちどんな賞があるのか、把握し切れていない。


2位以内と書いているが、たぶん学年1位。農芸化学科は単位取得が厳しく、また勉強の範囲も広い。化学だけ勉強していた人には生物関係の講義はきつかったり、その逆もしかりだし、すべてにおいて良い成績をとるのはとても難しい。


そんな中、高いGPAを保ち続けることは、本当にすごいと思う。


そして、そんな人に限って、至って謙虚。全然偉ぶっていない。自分の方が見習いたい限りである。


賞状を手渡しできなかったことが本当に残念。またいつかどこかでお祝いをせねば。。お祝い系が全部延期になっていて悲しすぎる・・・・


学年的には3つ上の3期生浅賀くんも学年1位だった。卒業式で2つ表彰されるし、国家試験も受かるし、まあ、よくできますねと呆れるレベルだった。。


ということで、優秀な学生たちが来ているので、先生としてはプレッシャー。。これでうまくいかなかったら教員のせいじゃないかとなるので、こちらも頑張って仕事を進めなければと気を引き締めたいと思う。




大学教育ランキング参加中です!

1日1クリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿