2021年2月7日日曜日

最近のすき家のカレーは横濱カレーというらしい。

2月も1週間が過ぎた。大変な1週間だったが、なんとか終了。かなり仕事を片付けたので、今日はあまり仕事をしなくても大丈夫。


論文の査読が途中だったので、それくらいは片付けなければと思う。


それにしてもお今週は暖かかった。こんな暖かい2月はあっただろうか。明日くらいからまた寒くなるようだけれど、暖かいと本当に体調が楽なので助かる。でも、目を使い過ぎて、白目から出血が少しあるが。。


昨日も仕事で夜に帰る。帰り道に外食をしようか迷い、でも、狭い店は避けなければと考え、電車に乗る。途中下車して食べようかと思ったけれど、時刻は8時前。


そうだ、店は8時でしまるのだった・・。ということで、結局帰宅。家についてから余っていたおにぎりやおかずを食べた。家計には優しいと考えよう。。


この間は、すき家でカレー。

最近のすき家のカレーは、横濱カレーというらしい。なにが横濱なのかはよくわらかない・・。サラサラのカレー。


そして、写真の通り、牛丼の具を乗せると、欧風牛カレーという名前になるらしい。


いや、横濱どこいった・・・


まあ、横濱は舶来品っぽいということだと無理やり納得する。


そして、店員の方がカレーを持ってくる。


「牛あいがけカレーです」


昔の名前のまま!!!


店員の方が悪いのではなく、レシートも牛あいがけカレーとなっていた。適当だ・・・


ということで、さまざまな疑問を抱きつつ、こういう時はチェーン店が便利。サクッと食べて食事終了。。


今日はちょっとのんびりモードでゆっくりしよう。





神保町のカレー巡りをしたい・・・エチオピアというお店がスパイスカレーでとても美味しい。

1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿