2020年9月8日火曜日

いかん・・・食べすぎている・・・豚肉が・・・

今日のブログも日曜日に書いているので、お気楽モード。

夏の暑さがまだまだ続いている。雨も降っているので、湿度もすごい。関東は台風の影響はさほどではないが、週末は雨が降ったり止んだりの天気。

金曜日のご飯は定番のホットプレート。


やきそば。。。

面倒なので、キャベツは切ったものを買い、子供たちが大好きな豆もやしと豚肉を入れる。

これはソース焼きそばだが、この次は塩焼きそばを食べることで飽きるのを抑えている。買っているメーカーの焼きそばは、塩焼きそばの方が美味しい。ソースメーカーだった気がするが・・。

いや、本当はお好み焼き気分だったのだけれど、下の子供のリクエストにより、焼きそばに。

年齢が上がってから、実は夜には白飯を食べないことにしている。炭水化物を減らすために。そもそも炭水化物が大好きなので、日々取りすぎている。

しかし、ホットプレートだと、焼きそばにしろ、お好み焼きにしろ、炭水化物。お好み焼きの方がましだろうか。あれ、ほとんどキャベツ焼きな気がする・・。

何にしろ、焼きそばにすると炭水化物がっつり。週末は、テイクアウトでの外食などもしている。食べすぎる・・・。

巣篭もり時期よりはましだけれど、暑いのに全然食欲が落ちない。。めでたいことだと思うけれど、放っておくと食べすぎてしまう。。食べるって、本当に楽しいことだと思う。研究室の歓迎会とかお祝いとかもできるとよいのだけれど。






研究室の行事ができるのはいつになるだろうか・・・忘年会は微妙?追いコンくらいはいけるだろうか。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿