2020年9月12日土曜日

突如配信した脱出ゲームの成功率は・・。

ということで、昨日突如配信した脱出ゲーム。

「2年生に捧げる環境バイオテクノロジー研究室訪問からの脱出」

https://dasshutsu.games/game/-MGh7qmYogKti9abBV7J


研究室訪問ができない2年生への少しのエンタメ提供というのが趣旨。




もちろん、研究室の紹介は具体的に行う予定。あくまで遊び心である。。

またこうしたネタを提供することで、同級生や先輩後輩、家族などとの話の種になって欲しいと思っている。コミュニケーションが広がることが、巣篭もり生活ではとても大事だと思うので。一人でいると、暗くなってしまうことがあるので。


ところで、昨日の午後に配信し、現在293人がプレイしていた。

そして、クリアした人は、


たった17人。


脱出率5.8%。


難しかったか・・・・まあ、のんびりとやっていただければ。

モル計算の復習や特許の話が入っている。


あ・・特許の出願を2015としていたけれど、2016だった・・まあ誰も気にしないかもしれないが修正しよう・・。


ということで、これを楽しんでもらえるのか、黒歴史になるのかは、しばらくしてからわかるだろう。。うまくいったら授業にも使えるかもしれない。。





ブログランキング参加中です!大学教育の新しい形に脱出ゲームを導入。はたして・・。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿