2020年9月4日金曜日

なるべく外食は決まったところで。

コロナウイルスが少し落ち着いてきたが、まだまだ感染は継続中。なぜか大学は感染するとやたらと叩かれるので、そちらの注意も必要である。。

最近はめっきり出張はなくなり、外勤も少なくなった。なるべく移動が少ないような仕事になっている。

それでも多少は外勤があり、昼過ぎからスタートすると、外でご飯を食べることもある。

歩きながら飲食店をのぞいていると、席を全く離さないで狭い空間にしてしまっている店もわりと多くなっている。狭い店からすれば、一席空けることは死活問題なのだと思う。

仕方がないこととは思うけれど、あれでいいのだろうかとはもやもやする。

ということで、なるべく席が空いている店で、かつ、食品管理がしっかりしてそうなところを選ぶ。また、なるべく同じ店で食べるようにしている。かからなかったという経験則のため。。確実ではないが、多少の確率を下げるために。



なので、最近は大戸屋でよくご飯を食べている。こちらはカキフライ定食。大戸屋ではカキフライばかり食べている。普段はカキフライを食べないので。。子供はあまり好きではない・・・。

ソースとタルタルソースを交互につけて食べるので、飽きずに最後まで食べられる。キャベツなどの野菜もしっかりついているので、ヘルシー。すごく元気がでる。

ということで、違う味をたまに食べるととても美味しい。外勤も気をつけるが、少しの楽しみを合わせて頑張りたい。。






研究室での食事ができなくて、悲しい・・・歓迎会などもできない・・このままだと忘年会も微妙だろうか・・
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿